Home ゆずれない条件はどれ?千歳で探す賃貸物件とは

ゆずれない条件はどれ?千歳で探す賃貸物件とは


千歳市で探す物件とは

千歳市は、北海道の中でも札幌市と同じように賃貸物件が多く見られます。千歳駅に近い末広や信濃、春日町が特に探しやすいエリアです。アパートタイプ、マンションタイプがありますが、駅の周辺はマンションタイプが多く建っています。また単身者向きの1Rや1K、1DKなどの間取りが中心です。家賃は2万円から10万円の物件がありますが、4~5万円台が一番多く見つかるでしょう。新築でも5万円台で探すことができます。

千歳市で探す駅近物件とは

千歳駅周辺は、賃貸物件が多く建っているので探すのに困ることもないでしょう。特に一番近いのは、千歳駅からなんと徒歩2分の場所にある物件です。築年数は30年ほどですが、間取りは1DK、2LDKの部屋が見つかります。1DKの物件は、2階建の木造アパートで賃料は3万円台です。

千歳市で探すテラスハウスとは

千歳市にあるテラスハウスは、最寄り駅が千歳駅の物件で、築5年未満の南向きの陽当たりも良好な部屋です。洋室が2部屋付いた2LDKなので、家賃を半額にして2人で住むのにもってこいです。部屋の設備は、バストイレの他、シャワー付き洗面台や室内洗濯機、システムキッチンなどが備わっています。TVインターホン完備で防犯面も安心です。全ての部屋に収納が付いており、駐車場が1台分無料なので大変お得な物件です。

賃貸物件のオール電化のメリットとは

千歳市にはオール電化の物件は400件以上あり、賃料は5万円台から見つかります。その中でも1LDKのアパートでは、オートロックでバルコニーも付いており、なんとインターネットの使用料も無料です。オール電化のメリットは、火を使わないので、木造アパートでも安心して調理ができます。IHヒーターはフラットなので掃除も簡単に済みます。お風呂も電気で沸かすので、当然ですがガス代はかかりません。

千歳の賃貸からなら東京に近く通勤通学圏内です。そのうえ家賃が安めなため、住居費を抑えたい方に人気があります。